a0960_004364

なんだか久しぶりにする動きとか、
なれない運動をした後、
どこかの調子が悪くなることってありますよね。

もっとも、筋肉痛は別です。
それなら単なる運動不足ですから(笑

この前、嫁さんに誘われて
「キックエクササイズ」なるものに初体験したわけですが、
見事に翌日、筋肉痛になりました・・・(苦笑

ただし、筋肉痛になる程度なら
時間が経てば治ります
これは疲れと一緒ですからね。

 

ところが先日、
庭木を高枝切りバサミで選定した後、
10日以上経っても痛みが消えないという事がありました。

疲れなら、3日ほどで治ります。
ということは、疲れではないようです。

一応私も治療家の端くれですから、
自分で痛みの原因を調べて見ることにしました。

痛い箇所は、右の手首です。

 

まずはストレスとアレルギー。
これは検査に引っかかりません。

次に
関節の歪み
を見てみます。

やはりと言うべきか、
これがヒット!

痛みの原因は、関節の歪みだったんですね?

早速、検査で分かった歪みを、
もとに戻す方向へ矯正します。

すると、
「あらまぁ、痛くないわ♪」
となりました。(笑

 

関節を矯正するカイロプラクティックも
侮れませんね?

まあ、私も元々カイロプラクターで、
健匠館の看板にも
「本格米国式カイロプラクティック」
って、書いてあるんですが・・・

まぁ、普段はカイロやってませんけど。(汗

 

ただ、カイロプラクティックが効く範囲って、
結構限られています。

物理的にひねったとか、
無理な力が加わったなど、
外力による関節の歪みはカイロプラクティックが有効です。

今回の私は、無理な姿勢で
高枝切りバサミを使ったから
手首を痛めたのでしょう。

 

でも、なかなか良くならない症状って、
そのほとんどが
「ストレスかアレルギー」
なんですよね。

 

病院で異常なしとか、
カイロプラクティックでも良くならないなら、
当館にご相談されたら良いのではないでしょうか。

とりあえず今回の件で、
カイロの有効性を再認識
した次第であります!(キリッ