30代の女性。

ある有名な美容整体サロンに行ったのだが、不満があり、当館にいらっしゃいました。

「お尻が痛いって言ったら、笑われたんですよ!」

相当ご立腹の様子。
まあ、あの整体院は・・・・エステ屋さんですからねぇ(苦笑

調べてみると、骨盤に明らかな歪みが。
この程度なら、坐骨と恥骨の調整でOKでしょう。

「まだ痛いですか?」

「あら!
全く痛くないです!」

あらまあ、骨盤調整だけで治っちゃいました。
ということは、骨盤矯正されてないってこと?

多くの整体では、なんでもかんでも骨盤矯正。
そんなに骨盤って、歪んでいるもんなんでしょうか。

ぽっこりお腹、ダイエットには骨盤矯正。
足を組むなら骨盤矯正。

そりゃあ、言いすぎですよ!

ちなみに、この女性の行っていた整体院のホームページを見ても、骨盤矯正が謳われています。
と言うことは、この美容整体サロンでは、骨盤矯正が出来ないってことですかね?

骨盤矯正といっても、ピンからキリまであるもんです。
何を持って、骨盤矯正と呼べばよいものか、プロでも悩みますねぇ・・・・・