「時代も変わったな」

ある朝、施術前に、私が呟いた言葉です。

 

我が家の朝は、嫁さんがお弁当を作っています。

パートに行く嫁さん、学校に行く娘と息子たちのお弁当です。

 

私の大学時代だと、昼食は全て学食でした。

健匠館の始まった頃は学生も多く、女子大生はほとんどネイルをしていました。

 

その頃と比べると、今どきの女子大生は皆ネイルしてませんから、おにぎりを作ったら美味しそうです。

男の子は原付バイクにあまり乗らず、電動自転車が多いそうですね。

 

何を言いたいかというと、皆カッコつけをやめたようだ、と感じます。

必要な事をえらび、考えられるようになったのでしょうか。

 

私の大学時代は、彼女がいる男の子は、クリスマスのためバイトをし、いない男の子は、車やバイクのためバイトをしていました。

女の子は、ファッション関係にお金がかかるのでバイトかな、妹がいたのに疎いんですが。

 

今日のは、おっさんの独り言でした。

おしまい。