インフルエンザ、流行っているみたいですね。
幸い、我が家は誰も感染していなくて、助かってますが。

予防の手洗いし過ぎか、手が荒れてます(涙

凄い殺菌力の泡で洗って、そのあとアルコール消毒。
それを一日何度もしているんですから、荒れて当然かもしれませんが(苦笑

インフルエンザの影響で、子供の通っている小学校では、今年、学級閉鎖・学年閉鎖が何度もありました。
幼稚園も閉鎖しましたね。

こんな状況なので、自分も予防接種を・・・と思ってもいたんですけど、実はトラウマが。

去年、インフルエンザの予防接種を受けた後、凄くしんどくなってしまったんです。
そりゃあウイルスを注射するんだから、当然かもしれませんが・・・・

でも、一昨年に子供からインフルエンザをうつされて、1週間休みましたからね。
もちろん、商売になりませんでしたよ(苦笑

ということで、今年は予防接種を受けるか受けないか、まだ悩んでいます。
あのしんどさを知っていると、やっぱり抵抗が消えません。

そんな事言っているうちに、品薄のワクチン、本当になくなったりして・・・・(号泣