昨日のお昼休み。
聴くともなく、何気なくFMを流していました。

聴いていると、その番組に歌手のaikoさんがゲストで出演されていました。
そこで近況や新曲のことなど、その中で話していた話の一つ。

ここからはうろ覚え。
最近、aikoさんが友人の家に行ったたときのことらしいです。

「この前、友達の家に行ったんですけど、その子のお母さんがいて、
『aikoちゃんって、ほんま頑張ってはるなぁ?
おばちゃんがギュって、抱きしめたげるわ!』
って、抱きしめられたんです。
そうしたら涙が出てきて、泣いちゃったんです?」

と、コレを聞いた瞬間、不覚にもジワっと来てしまいまして。
それと同時に、やっと自分の気持ちに気が付きました。

ずっと頑張ってるのに、「まだまだ頑張りが足りない」と思ってたんですね。

つまり、自分の努力を、自分が認めていなかった。
最近の仕事、相当頑張ってたのに・・・・

その後3?4回くらい、思い出してはジワっと来る事の繰り返し。
あまりジワっと来なくなったなと思ったら・・・・

腰痛が治りました。

最近、結構腰痛が出ていて、5分も歩くと腰が痛くなっていました。
一昨日なんか、ちょっと脚を引きずり気味なほど酷い状態。

でも昨日は、仕事から帰る15分の道のりで、ほどんど腰痛が出なくて平気なほど回復。

腰痛が治って健康になるって、なんて素晴らしいことなんだ!
ついでに、自分のしている仕事って、本当に素晴らしい?!!( 笑

以前から、この腰痛はストレスだと確信していましたが、それが一体何なのかは不明でした。
思い返せば以前、凄く仕事が忙しい時も同じ症状になっていましたね(苦笑

そうかそうか。
自分は頑張ってたのか。

そう気付いたお陰で、今日も腰が軽い軽い。
調子が良くなったから、もうちょっと頑張りましょうかね?(笑

このページを読んだ人は次の記事も読んでいます