この火曜日、私は久々に映画へ行きました。
多分、学生時代以来なので、20年近く行っていないような気がします。

まあ、映画といっても、行ったのはポケモンなんですけどね(笑
いつもはカミさんに任せているのですが、長女の習い事にカミさんが同行して、一方の私が休みということもあり、二人の息子(小3と幼稚園児)を連れて行ってきました。

久々の映画館って、なんだか変わりましたね!
私が行ったのは西宮北口、ガーデンズにある映画館です。

複数の上映室が集っていて、この場所一つでいくつも映画が見れちゃうとは。
しかも、指定席の映画館も初めてでしたから、新鮮でしたね。

園児の次男は、前日から、
「早く寝て、映画にいく準備をしなきゃ!」
って、大変でした。

ちなみに上映開始は、昼前の11時20分からなんですけどね・・・・(汗

3年生の長男は、
「DSの充電、大丈夫かなぁ」
と、ニンテンドーDSの整備に余念がありませんでした。

なぜDSかと言うと、映画を見た人に特典があるからです。

DSのゲームの中に、ポケットモンスター・プラチナというゲームがあります。
そのゲームに使える特殊なキャラクターを、なんと映画館で、DSの通信機能を使って貰えるらしいのです。

凄い時代ですねぇ!
映画館に、ゲームを持ってこいって言われるんですから(笑

そんな訳で、ゲームとポケモンに夢中な二人を連れ、20年ぶりに映画に行く事になったのでした(苦笑

映画が始まるのは11時20分だったので、「お腹がすくかな?」と思い、映画館の売店でポップコーンとフライドポテト、コーラを3人分買って入りました。
ポップコーンは普通の味だったのですが、フライドポテトは油が多くて、マクドに負けてましたね!

時間になり、映画が始まりました。

今の映画館って、座席が工夫されていて見やすいですねぇ!
子供用のクッションを入り口で配っていて、幼稚園児でも見やすそうでした。

久々の映画を見ての感想。

ポケモンの映像って、半端じゃないですな!!
なんて高いクオリティなんでしょうか。
もちろん画面も大きいですしね。

いつも映画はDVDレンタルだったのですが、たまにはちゃんと見たくなりました。
DVDで綺麗なら、映画館で見たらもっと素晴らしいんでしょうから。

ポケモンの映画はなかなかの大作で、次男が涙を流して感動するほど。
正にポケモン恐るべし!ですね?

アラフォーのオジサンでも、なかなか悪くなかったです(笑

でも出来れば、次回はアクション超大作で、お願いしたいですね?

このページを読んだ人は次の記事も読んでいます