1昨日の晩のことなんですが、食後に突然、激しい同期が始まりました。

「あれっ!

なんで突然、動悸が始まったんだろう???」

そう思って、自己検査を始めてみました。

 

その原因を探ると、まず初めに出てきたのは、食物アレルギー。

実は食後に飲んでいた、「トマトジュースアレルギー」でした。

 

実は3〜4ヶ月ほど前から、「健康に良い」という話を聞いて、トマトジュースを飲んでいたんです。

毎日毎日、コップに数杯ずつ飲んでいました。

 

そしてその結果、

「健康に良いのだから、今日もトマトジュースを飲まねば!!」

と、強い義務感を持ってしまったようです。。(苦笑

 

そういえば、トマトジュースを切らしてしまった時には、「あちゃー! トマトジュースを飲まないなんて、体に悪いんじゃない?」と思ってしまったこともあります。

このような考えに陥ってしまう結果が、健康食品に入れ込む人が増える、理由の一つなんでしょうね!(納得

 

強い義務感はストレスとなって、体に負担をかけます。

今回の場合は、トマトアレルギーの原因となってしまいました。

トマトのアレルギーが、動悸を発症させていたわけですね。

 

もちろん、すぐに自己治療でストレスとアレルギーをリセット。

15分ほどのヒーリングで症状は消えましたが、、、まさか自分がなってしまうとは、アレルギー恐るべしですね。

 

このように、アレルギーとはいつの間にか、本人が望んでいないけれども、なってしまうものです。

なんだか覚えのない症状だなと思ったら、それはいつの間にかアレルギーになっていたのかもしれませんね。