咳が止まらなくなりまして

50代の男性です。

 

いつからか咳が止まらなくなり、咳止めの薬を飲むも、全く効かず。

「困った時の健匠館」と言うことで、健匠館に来て頂けたわけです。

 

調べてみると、「洗剤アレルギー」がありました。

そして「凄いプレッシャーだ」というストレスで、この時点では何があったのか分かりませんでした。

 

そうして次のストレスが出てきました。

機嫌の悪い妻とは、関わりたくない」です。

 

この気持ちが咳となり、この方を苦しめていたのです。

咳が止まらないって、とても辛いですもんね。

 

これらの「アレルギー」と「ストレス」を、感情療法で取り去りました。

「うん、咳は大丈夫ですね」と解決できたようです。

 

咳でよくあるストレスは、「居心地が悪い」です。

この型の場合ですと、「機嫌の悪い奥様のいる自宅」となりますね。

 

自宅の居心地が悪いからと、スポーツクラブ等で時間を潰してから帰宅する、という話は少なくありません。

まあ、自宅で強いのは「奥様」ですから、男では太刀打ちできませんもの

 

咳が止まらず薬も効かないと、お困りの方はご相談ください。

西宮市の健匠館では、止まらぬ咳の原因を探しだし、根本から解決します。