施術室

 

昨日は火曜日で休館だったのですが、
実は10年前の7月9日は、
当館の開業日だったのです。

つまり昨日で、
11年目に突入してしまったんですね。

ありがとうございます。

 

長かったような、
短かったような。

カイロプラクティック院として開業しましたが、
翌年からストレス治療を初めて、
5年目にはアレルギー治療に着手しました。

今でも一応ベットが置いてありますが、
治療のほどんどは椅子に座ったまま行なうようになりました。

 

色々な気付きがありました。

 

体の歪みが健康を左右するわけではなく、
何らかの原因があるため健康に影響し、
その影響の一つが歪みとして見えていること。

健康に影響するような体質というのは、
個人的な思考パターンの問題であり、
考え方を変えることで改善できるということ。

様々なアレルギーの原因は、
心理的ストレスだったということ。

薬が効かな不眠症も、
ストレスやアレルギーを取り除くことで、
ちゃんと眠れるようになること。

治らない捻挫は、
心的な痛みが忘れられないからだということ。

新生児であっても、
健康を害する程のストレスがあるということ。

 

数えあげればキリがありませんが、
本当に色々な発見があり、
今でも毎日が発見の連続です。

お陰で
「こんな治療が出来ればなぁ」
と思ったことが、
翌年にはちゃんとできている、
なんてことがよくあります。

 

 

開業記念日を期に、
新たに最高の治療を目指し、
よりよい技術の開発に努めます。

11年目の健匠館も、
どうぞ宜しくお願いします。