「今回は、腰が痛くて…」
40代、会社員からのご相談です。

正月明け位からの腰痛で、しばらく経っても治らないそう。
仕事にも差し支えがあるため、久しぶりにいらしたと言う事でした。

この方、まるでプロレスラーのように、大きな体格。
しかし、今では棚の上の荷物を取るにも苦労するほど、腰が痛いのだそうです。

検査をしてみると、どうやら「お正月」のお酒の時のようです。
ついウトウト寝てしまい、目を覚ますと真っ暗どころか、暖房も消えていて、「寒くて死ぬ!」とパニックになったようです。

ご主人が寝たので、奥様はそのまま寝られたようで。
まあ、暖房も消したのは、可愛そうですけれど。

「あのときは、本当に死ぬかと思いましたよ!」
どうやら、この時の恐怖感が、腰痛を作っていたようですね。

この恐怖がリアル過ぎたので、「昔、そんな事もあったなあ…」と、出来事を完全に「過去」にしました。
すると腰痛も、楽にできたようです。

トラウマの影響があるうちは、後遺症が治りません。
西宮市の健匠館なら、あなたのトラウマの影響を終わらせ、後遺症を断ち切ります。