「なんか変! これでは困る!」

20代の女性の言葉です。

 

この女性は、肩関節が日常的に抜けるとお困りでした。

普段から、“外そうと思えば”、肩関節が抜けるのです。

 

それを「抜けないように」というご希望で、肩関節が抜けない処置をしたのです。

ところがこの処置で、違和感が生じでしまった、と。

 

この反応は、肩関節が抜けるのが普通、という日常感覚を持ったのが原因でした。

確かに、肩関節が外れるなんて、普通ではないですよね。

 

この女性の場合、肩関節が外れないのが普通、という日常感覚に戻し、日常を普通にしてあげることが必要でした。

異常な状態が、慣れすぎたせいで普通になっていたのです。 

 

異常な感覚を正常に戻したお陰で、彼女の正常な感覚に、気持ち的にも戻すことができました。

こういう「変なクセ」というのは、単なる習慣的なクセなのです。

 

変な思い癖でお困りの方、西宮市の健匠館にご相談ください。

他では分かりにくい悩みでも、西宮市の建匠館なら解決出来ることが多いです。