「最近、ものすごい肩こりになっちゃって」  40代、会社員からのご相談です。

あまりにも肩こりがひどくなったため、近所の整体院へ通うも効果なし。その整体院から、「もしかすると、良いかも」と勧められていらっしゃいました。自慢なんですが、整骨院とか鍼灸院からの紹介もあります。

よく話を伺うと、肩というより、首のコリですね。首から背中にかけて、コリが集中していました。コリの箇所から言うと、イライラなんかのストレスが予想できます。

検査をしてみると、ストレスの前にアレルギーの存在が分かりました。花粉のアレルギーです。

「私、花粉症じゃないですよ!」 
「いやいや花粉のアレルギーで、筋肉のコリが酷くなっているんですよ」

花粉アレルギーを引き起こす元となっていたのは、娘さんの受験失敗でした。「ストレートで行ってくれたら、お金、助かると思っていたんで…」 どうやら奥様と、新車の約束をしていたそうです。そのストレスで、花粉症になったようです。

原因が見つかったところで、早速、花粉のアレルギーと、それを引き起こしたストレスのいくつかを、浄化しました。好きな人にとって、自動車というのは最高のオモチャですからね。術後、激しい肩こりは収まったそうです。

あなたを悩ませるコリや痛みも、アレルギーの影響かも知れません。西宮市の健匠館なら、アレルギーによる苦痛も取り除き、あなたを楽にします。