SAYA16010436IMG_5049

徐々にですが、花粉症の治療が増えてきました

という事は、当たり前ですが「花粉が飛散している」という事です。

 

花粉の起こす症状は、花粉症とは限りません。

花粉症とは、花粉アレルギーの一種でしかないのです。

 

実は、花粉のアレルギーで一番多いのが腰痛なのです。

その他、花粉アレルギーで肩こりも起きますし、頭痛も肌荒れだって起こりま花粉アレルギーで現在ある様々な症状のごく一部が、花粉症なのです。

 

それだけこの時期くらいに、様々なストレスが多いということですね。

そう言うのは、アレルギーというのはストレスによって起こるからなのです。

 

何かストレスがある時、誰も「自分のせいにはしたくない」という理由を欲しがります。

理由はただ「自分のせいにするのはシンドイ」からですね。

 

そこで文句を言わない「花粉」のせいにするのは理にかなっている訳です。

花粉なら、怒り出す訳もありません。

 

「俺の苦しみは、お前(花粉)のせいだ!」と言うのは、楽なのです。

責任を自分以外に押し付けるのは、とっても気が楽ですからね。

 

ですから花粉症と言うのは、何らかのストレスを花粉のせいにした結果、と言えます

アレルギーの発症機序とは、そういう訳です。

 

そして花粉が来た時の拒絶反応の一部が「花粉症」であるならば、他の症状もありえるという訳です。

腰痛や肩こり、胃の痛みから肌荒れも起こしますし、頭痛なんかの原因になった事もありました。

 

当館の感情療法は、それら花粉のアレルギー症状を、根本から取り除きます。

花粉症になる前までに戻すのです。

 

お困りの方、ご相談下さい。

早いものだと1時間程で、多くは2時間から3時間ほどで良くなりますよ。