子供のときから「裸の大将放浪記」でお馴染み、山下清展を見てきましたっ!!

わざわざ堺まで行っちゃいましたよ!
で、行った甲斐がありました?

絵を見に行くなんて、したこと無かったんだけど、興味があるってのは見方が変わるね。
「ほぉ?、これが、あの!!」って感じで、凄く興味深く見てきましたよ。
あの!!ってったって、テレビでしか知らないんですけどね(苦笑

で、絵の横に、本人の日記らしき文章が書いてあって、それがまた良かった?

最近まで知らなかったんだけど、去年は伊丹市でやってたのかな?
知っていたら、絶対いってたのに!!

で、実際にテレビでしていたドラマが、かなり脚色されていたことも判明(笑

「裸の大将」みたいに、あの山下画伯が、旅先で貼り絵という細かい作業はすることは無かったとは。
実際には現地でスケッチだけをして、あとは学園に帰ってから、超人的な記憶力と色彩感覚で仕上げていたらしい。

事実とドラマは違っても、それはそれで、面白いから良いんだけど。

いやあ、いいもん見せて頂きました。
一緒に行った家族には、「早く帰ろうよ!」って急かされるほどに、じっくり見てきました。

これだけ楽しんだら、もう十分。
山下画伯の絵を頭の栄養にして、自分の人間性が上がっていることを祈ります!