昨日の晩のことです。

夕食後に4年生の長男が、足が痛いと言ってきました。

「膝の辺りがすっごく痛い!これって、なんでだろう」

と、足を引きずりながら言います。

 

本人的には、全く理由がありません。

昨日は土曜で学校も休みだし、一日中ゲームと漫画に勤しんでいたようですし、足が痛くなる理由が見当たりませんでした。

 

そこで早速、検査開始。

一体、どんな理由が隠れていたんでしょうか。

 

ほほぉ。これは・・・・ゲームか!

で、何かな?

DS、じゃないし・・・Wiiも違うか・・・・PSPって出るけど、覚えあるか?

 

「モンスターハンターで、モンスターを倒せないんだよ!!

いくらやっても、巧くいかないんだ!

 

という訳でもう一度調べると、見事ビンゴでした。

まあ、そんな程度のストレスなら放置することにしましたけどね(笑

 

ちなみに今朝は、全く痛みはない模様です。

悩みが大したこと無くて、本当に良かったです・・・・(苦笑