原因は何???

「ちょっと調子が悪いんですよ。
1週間くらい前からなんですけどね」

30代の男性。
このままだと、ぎっくり腰になりそうな雰囲気だそう。

痛い場所を聞くと、どうやらお尻に力が入らないみたい。
ということは・・・・

検査をすると、ストレス反応あり!
で、その内容は?

「うーん。
どうやら・・・・奥さんに対して、何かストレスないですか?」

「え!
全く思いつきませんが?」

「そうですか?
では、奥さんの顔を思い浮かべてください。
どんな表情をしてますか?」

「笑ってます。
笑った表情がみえます」

あら。
笑った表情が思い浮かぶとは珍しい。

よくあるのは、怒っているとか、機嫌が悪そうだとか。
でも、機嫌が良さそう。

まあ、なにかあるんだろうから、その状態でちょっと意識操作。

「さあ、立ち上がって、腰の調子を見てください」

「あら!
腰の痛み、消えてます!
どうして??」

「消えましたか?
でも、原因は一体なんだったんでしょう」

一体、原因は何?

腰痛が消えたんだから、奥さんが腰痛に関わっていたのは間違いない。
不思議な事も、あるもんですねぇ・・・・