YOTA82_yossya15122540

どうも仕事をする事が出来ません。どうしてなんでしょうね

というご相談を受けました。

 

仕事をしようと会社に行っても、なぜか動けなくなってしまうのです。

この「動けない」理由を解決したいと言う相談です。

 

動けない率直な理由は、「やらなければ」という気持ちが強すぎるため、です。

強すぎる義務感は、その気持ちのせいで、見動きが取れなくさせる作用があります。

 

会社に行けない、やろうと思っても出来ない。

その多くは、強すぎる義務感の作用なのです。

 

因みに、お子様の宿題も同じ事が言えます。

うるさく宿題をやれと言われると、余計に出来なくなるのはその為ですね。

 

強すぎる義務感の解決策は、「気持ちを軽くする」です。

そうするだけで、解決するのです。

 

私も以前、確定申告の書類が全く手に付かなくなった事があります。

その時は知り合いのカウンセラーに相談したら、翌日簡単に確定申告が終わった事があります。

 

義務感の破壊力は怖いですね〜

 

当館の感情療法は、その強すぎる義務感を解除します。

強すぎる義務感が無くなれば、体は勝手に動くものです。

 

何故か動けないと、お悩みではありませんか?

余計な義務感を解除して、思い切り行動しようではありませんか。