「ぷろぐらむ、きゅうばん!」

幼稚園児の息子は、練習に余念がないようです。
なんでも、幼稚園の運動会で、「プログラム9番」と、みんなの前で宣言するシーンがあるらしく。

「緊張してきた?」

6歳児なりに、間違っちゃいけないと考えているんでしょうね(笑
何度も練習しているのが、聞こえてきました。

「ぷろぐらむ、きゅうばん!」

多分間違えないだろうけど。
たった一言だし。

いよいよ明日は、幼稚園の運動会。
息子は、ブッチギリの俊足を誇るらしいけど、けっこう恥ずかしがりやさん。

ちなみに担任の先生は、リレーで勝ちたいが為、息子をトップとラストで2回走らせる作戦にしたらしいです。

「先生、よっぽどリレーで勝ちたいんだろうね」
と、リレーの走る順番を聞いた母親達の間で、話題になったほど(笑

と言うわけで、10日、土曜の午前中はお休みして、午後から営業とさせていただきます。

さて我が子は、運動会のヒーローになれるんでしょうか?
気合入れて、楽しんできますよ。