あるスポーツのセミプロ級の女性。
お腹に力が入らないので、フォームが乱れるらしい。

調べてみると、左の腹筋に力が入らないが、左太ももの筋力も全く出ない。
もしかして、と調べてみると、右の脇も全く力が入らない。

これではフォームが乱れて当たり前。
早速原因を探す事に。

まずは骨格の歪み。
これは全く問題なし。

次にストレス。
ちょっと反応あり。

そしてアレルギー。
完全にヒット!

これは何かのアレルギー症状だ。
良く調べてみると、お昼に食べているらしいことが分かった。

「お昼は、どんなものを食べてますか?」

「お昼ご飯は、職場でお弁当なんです。
職場の全員が、同じ所からお弁当をとっているので」

そしてアレルギー反応の原因は、お弁当の中のお米でヒット。

「お米でアレルギーが出ているみたいですよ」

「お米はお昼しか食べないんですよ!」

そしてお米のアレルギー除去。
術後は検査でダメだった筋力、全てが復活した。

食物アレルギーの中でも、特にお米と小麦でアレルギーが起きると、もう大変。
毎日食べるものだから、常にアレルギー反応が出ている状態になっちゃう。

やっぱり、「いただきます!」って言ってから食べるのが重要でしょう。
それだけで、随分と食物アレルギーの予防になりますよ?!