51YC4Cqd6KL._SL500_AA300_

 

恥ずかしながら、初めての本が出ます。

 

「子どものねこ背は治る!」という本で、文字通り子どものねこ背を治すのですが、ほかの「ねこ背本」と違うのは

「お母さんが先に読んでマスターしてから、子どもにねこ背の治し方を教える本」

という形を取っているところです。

 

つまり、親子揃って姿勢を良くするわけですね。

 

昨年の夏くらいに出版のお話をいただきまして、締め切りギリギリまで一生懸命執筆し、やっとこの2月に出版ということになりました。

本ってブログ書くのとは比べ物にならないほどの文章量で、振り返ると長かったような、短かったような、ですね?・・・(シミジミ

 

実はこの本、ねこ背の治し方が書いてあるだけじゃなく、簡単なEFTの紹介もしています。

なんと、「簡単にEFTを説明」しているのではなく、「簡単にEFTが出来る方法を説明」しているんです!(笑

 

予約受付が始まりましたので、一般書店とか、amazonとか、楽天ブックスとか、色んな所で手に入ると思います。

そして、もし書店で見つけていただいたら、

「おお!これが噂の猫背を治す本か!!」

と、少し大げさに、周りに聞こえるようにつぶやいて下さい。

 

そしてできれば買っていただきたいのですが、もし買わないのであれば、

「ちっくしょう! 今、手持ちがないのが悔しい! 今買わないと、売り切れちゃうかなぁ!」

と呟きながら、本屋さんを出る演技をお願いします!(苦笑

 

以上、今回は宣伝だけでごめんなさい。

オチも何にもなく、為にならないブログでした・・・