ソウルシルバーって、知ってますか?
実はこれ、DSのゲームソフトなんですが、今、なかなか手に入らないのです。

以前、息子と映画を見に行った「ポケモン」のゲームで、今月の12日発売のソフトなんですが、買おうと思ったらさあ大変。
ネット上ではプレミアがつき、在庫を持っているお店では、なんと7000円から1万円で売っているのです!

そして今日、9月20日は、息子の誕生日。
そのプレゼントに、ソウルシルバーを欲しがっていたわけです。

しかし、どこを探しても、ソウルシルバーは売り切れ。
定価は4800円なんですが、ネット上では安くても7千円と、なんだか買うのを躊躇ってしまう様な金額で・・・・

ポケモンソウルシルバー、恐るべし!!

と、そんな中、新聞の折り込みチラシに、ソウルシルバーの広告が!
しかも定価より値引き販売とは!!!

というわけで、今日のお昼休みに、トイザラスまで行ってみました。

実際に行ってみると、シルバーウィークだかなんだか知りませんが、伊丹のイオン周辺道路はガラガラ。
こんなに空いているのは、平日でも珍しいのでは??

そしてトイザラスに入ると、あんなに入手が困難と思われたソウルシルバーが、大量に在庫している!
しかも安い!

そんなこんなで、何とか誕生日にソウルシルバーを渡すことができました。
我ながら、親ばかですね?(苦笑

ちなみに、あのソフトを大量に買ってオークションにでも出せば、ちょっとお小遣いになるかも、知れませんね・・・・